自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

ユーザーページ

日記

Syrup16g

'08年5月21日 23:11


さぁ 終わりにしよう
何かも そこから何かが始まるさ

                ----Syrup16g「イマジネーション」

今月の28日、ついにSyrup16g最後の日を収録したDVDが発売される。
"武道館でやるときは死ぬときだ"と言っていた五十嵐のSyrup16gとしての
最期は武道館だった。
勿論、僕はこのDVDを予約したのだが気持ちは複雑だ。
見たくないと言ったら嘘になる。しかし見たいと言っても嘘になるような気がする。

急いで 人込みに染まって
諦めないほうが 奇蹟にもっと近づくように

            ----Syrup16g「翌日」 

僕は多分、まだまだSyrup16gから抜け出せないだろう。
何故なら僕はまだ彼らに救われているからだ。
彼らの奏でる音を聴くと心がとても楽になる。これは現実だから仕方がない。

すべてを失くしてからは
ありがとうと思えた
これはこれで青春映画だったよ
俺たちの

          ----Syrup16g「さくら」

Syrup16gというバンドは終わった。まずはこれを飲み込み消化しよう。
もう彼らが奏でる音は生まれないんだと頭に言い聞かす。
もう少し時間が必要だと気付く。何度目だろう。

生きんのが辛いとか しんどいとか 面倒くさいとか
そんな事が言いたくて えっらそうに言いたくて
二酸化炭素吐いてんじゃねぇよ

           ----Syrup16g「メリモ」

ある雑誌のインタビューで五十嵐は確かこんなことを言っていた。
"いつか絶対終わりは来るよ。だけどその瞬間を共有したっていう永遠はきっと残るから"
僕はまだこの「瞬間」を共有していない。今現段階では。
だけどDVDを見ることによってきっと共有できるはずだと思う。共有しても良いんだよね?
多分、五十嵐は音が止んでも、その音は聴いた人の心の中で鳴り続ける、変化し続けると
僕に教えてくれたんだ。きっと。


夢からさめてしまわないように
夢の先の事を考えて泣くのはもうやめておこう

            ----Syrup16g「夢からさめてしまわぬように」

[広告]

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P