自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

ユーザーページ

日記

syrup16g

'08年2月29日 23:44

いよいよ明日、武道館ですね。

最初、解散と聞いたときは信じられなかったけど
色々な音楽雑誌での彼のインタビューを読んで
僕は彼の深い、深い、苦悩、哀しみを知った。

音楽と人でのラストインタビューより少しだけ抜粋させてもらいます。

"人間って、本当に死ぬまで孤独だと思わないといけないっていう事実を、背負えるか背負えないか、でしょ。俺は背負った方がいいんじゃないかなって思うし、その方が幸せに死ねるんじゃないかなって思う"

活動休止中に五十嵐さんには様々な別れがあった。
その一つが彼の父が亡くなったこと。
その父についてのインタビュー・

Q.五十嵐さんにとって父親はどんな存在だったか

"良い意味でも悪い意味でもでかかった。
すごい真面目で。退職するまで無遅刻無欠勤を通した人なんです。でも絵を描いたらすごく上手で。死んでからテープとか出てきたんだけどそれ聴くと歌もすごい上手で。
もう俺なんかよりも全然上手いの。びっくりするくらい(笑)ああ、親父はこうゆうことをしたかったのかもしれない。でも俺たちを育てるためにやりたいこと我慢してカッコよく死んじゃったわけじゃないですか。金がかさむ医療費掛けずに、さくっと死んでさ。延命治療放棄。そうゆう姿を見せられると・・・・・・・自分ってなんなんだろうって思わされた。否応なしに。
何を喋ろうが、どんな偉い人が何を言おうが俺は感動しない人だけど、やっぱ死を目の前にした生き様を見せられたら、何も言えなくなった。・・・・・・結局そうゆうことでしか人の心って動かないのかなって思ったらそれが音楽に直接作用しちゃったというか・・・・喪失感かな"

Q,解散について
"みんなが受け入れてくれることが、どれだけ幸せなことか失って初めて気付いた。
解散ですか?・・・・・・・・・・・・・・・後悔だらけですよ。"





このインタビューはあまりにも濃いです。
濃すぎてここには載せきれないです。

もし気になったらぜひ音楽と人の2月号で読んでみてください。

[広告]

コメント

ミナミ

'08年3月22日 23:25

こんばんは。

昨日、シロップを初めて聴きました。
なんというか。。衝撃的でした。

インタビュー気になるなぁ。。
二月号だからもう見れなさそう><

解散前から知ってれば良かった。。と後悔しています。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P