自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

ユーザーページ

日記

ええうたー

'17年2月20日 21:58

あなたのイヤーフレンド目指します。
今日はバンドさん。へいらっしゃい。

NICO Touches the Walls「Broken Youth」
https://m.youtube.com/watch?v=U6IgltZmRbM

結構有名なバンドになりましたよね。彼らのメジャーデビュー曲。
圧倒的に突き抜けてて、単純にカッコイイ。ボーカルイケメン。

”そーれで放れ ボーリングボール”

なんか、言葉に上手くできないけどすごく青春を表しているなーと感じました。青春って二度と戻らないと分かっているから価値があるんだよね。

FoZZtone「フラッシュワープ」
https://m.youtube.com/watch?v=9hAVadkq6SA

この間も紹介した熱いバンド。割と初期の作品です。
ボーカルが多彩でCDのジャケットとかも自分でデザインしてます。
ものすごく、ポップだと思うしロックもしてて。良いバンドだと思うんだよなぁ。

”もう少しテクニカルに走れると思ってた”

このバンドも中期、後期で音質が変化します。
中期〜後期にかけての一曲。

FoZZtone「LOVE」
https://m.youtube.com/watch?v=DPPklmSSrlA

名曲だ。
”時間は僕を救いはしない。この身体が痛みを代謝する。”

tacica「人鳥哀歌」
https://m.youtube.com/watch?v=gbDsE039990

ペンギンエレジーって読むんだぜ。
このバンド、非常に歌詞が難解です。でも音に乗るとすごく響くんです。着実にキャリアを積んで、良い歌歌ってくれます。

”水に潜る方を選んだ日”

Syrup16g 「翌日」
https://m.youtube.com/watch?v=uxDWBwmv3ek

シロップはここいかせて下さい。良いでしょ?ポスター?
ボーカルの歌は上手くないです。歌詞が胸に来ます。痛いくらいに。
生き方下手くそなんだろうな。でも好きだ。五十嵐ー。

”あきらめない方が奇跡にもっと近づくように”

BUMP OF CHICHEN 「ギルド」
音源見つからないー。

モンスター的に売れてるよね。中高生には堪らない歌詞と音楽。
売れるべくして売れたよね。
第2初期くらいの歌になるのかな。ユグドラシルというアルバムから。
生きることを仕事としたらっていう藤くんらしい世界観。
このボーカルの生に対する考え方がとても素敵でドラマチックです。
こんな歌詞を書きたい!って思ってる人も多いのでは。

”人間という仕事を与えられてどの位だ
相応しいだけの給料貰った気は少しもしない”

[広告]

コメント

マンボウ

'17年2月25日 00:24

おじゃまいたします
FoZZtoneイイですね~
歌詞が生きてるというか、有機質な感じがします。男っぽい声も僕好みでした。
そしてやっぱり友都さんとは趣味がモロカブリです笑
全部ウォークマンのプレイリストに入ってます
特にtacicaは今一番応援してるので嬉しいです!

友都

'17年2月25日 08:34

マンボウくん、いらっしゃい。

FoZZは歌詞も良いんだけど、メロディーが抜群に良いんだよ。
売れないのが不思議なんだよなぁ。

tacica好きがいた!笑
tacicaの歌詞って何回も、何回も聴いて、読んでくと意味が見えてきて。
多分、ベースにあるのは自己に対する卑下や劣等感な気がするんだ。
そこに心の根っこの部分で共鳴するところがあって。だから好き。
蜜蜂の毛布とメトロもお気に入りー。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P