自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

ユーザーページ

日記

久々の旅人で1泊旅行~

'14年7月7日 23:22

デスクワークもいいけれど?
旅人が自分で企画構成したものが(プレゼンをして通ればチームを組んでGoなんです・・)商品?として活字になったり、トラベルエージェントの窓口では団体の予約が入り「和みのふれあい旅行」の企画は1週間で完売。
秋真っ盛りの高原の旅、ウエルカムドリンクの「飲むヨーグルト」が、お腹に優しい・・
お昼は、地鶏と親指大にカットされた厚切りハムの入ったマカロニグラタン。
牛乳が濃厚だからコクがあり、非常に美味(びみ)でした。
パルメザンチーズがキツネ色に焦げ、チーズの香りが鼻腔をくすぐります・・
ファーマーズ(農場)トマトはフルーツトマトより甘くて酸味もあって美味しいトマトでした。
トマトのロールケーキも美味、1本丸ごと食せそうなロールケーキになっています・・
地元で採れたほかの野菜は、バーニャカウダーを付けて食しました。
高原の中の野天風呂につかり、夕食は十勝牛のワインビーフに大満足・・
札幌地方は9月に入ったのに3日続けて30度を超す、なまら暑い残暑になっています。
十勝岳を望む高原は、もう秋色の気配です・・
後輩が企画構成した「和みふれあい旅行」先輩である私が、札幌J.comのPCに載せるため、代理として参加できました。
本当だったら立案者が参加してペラを打ち込みますが、今の時期の旅人は、旅から旅の流れ者(?)になって、これでもか~?これでもか・・と、言うくらいに受専PCにペラを送ってきます。
こんな時だから、私が来られたのかも知れません!
私ってやっぱ、旅人が似合っているのかもネ?
スカートよりもフルレングスのコッパンかGパンをはいて、ベネトンのバックスキンのハイカットシューズ、似合ってます・・!
やっぱり、関西支店の準備室に行っちゃうのかな~
デスクワークもいいけれど?旅人の方がもっといい!
後輩の旅人のペラを読むのも楽しいけれど、自分で描いたペラが活字になる醍醐味を味わってしまうと、カッパエビセンを食すようにクセになってしまいます。

[広告]

コメント

にゃべ♪

'14年8月23日 01:30

旅はいいですね。
旅の魅力と言えばその土地の食べ物と風景ですね。
旅番組では現地の人とよく触れ合っていますけど
普通の旅行だと人との触れ合いはお店の人と話す程度…。
いつか話し好きになって色んな出会いを楽しめるようになったら旅はもっと楽しくなるんだろうな…。
そんな事を考えながらいつも旅番組で満足しています。

やっぱり実際にその場所に行かないといけないですよね(^^;)。

dagg2

'14年8月23日 20:04

こっちに来てくれたんだ・・

旅人の仕事は好きです。
好きなことをしてギャラも貰えて、天職?だと思っています。
この頃も、今もそうですがデスクワークが多く、旅に出る機会はグン~と減ってしまいましたが、ときたま旅に出られることがあるんです。その時はゴルフの前日のように興奮しちゃいます・・

にゃべ♪兄さん、こっちまでありがとう。

        dagg~

杉菜まゆか

'17年5月29日 10:37

もう長い間、旅行どころか、ハイキングにも行ってませんので、非常に新鮮な風が感じられました。

dagg2

'17年5月30日 10:47

姉さま、こちらにまで来ていただきすいません。14年6月に打ち込んであり京都の会社にいた時に打ち込んだもので、札幌赴任中のカキコになり〼。JR北海道からの依頼の企画物の旅シリーズだったんですよ・・
私もあの頃を想い出しました。

                ~dagg

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P