自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

ユーザーページ

日記

『言の葉の庭』を観てきました♪

'13年6月10日 14:44

新海誠監督の新作映画『言の葉の庭』を観てきました。
『秒速5センチメートル』、『星を追う子ども』など以前から監督の作り出す美しい世界観に魅了されていたので公開を心待ちにしていたのですが、残念ながら私の住んでいる所の映画館では上映されず( ;∀;)
片道3時間かけて見に行ってきました(*´▽`*)あはは(笑)
作品は50分弱で短かったのですが、あっという間に惹きこまれてしまいました。
梅雨の季節を舞台に繰り広げられる物語はとても美しくて何だか泣きたくなるような、ジメジメした梅雨がちょっと好きになるような、心を奪われる数々の切なく美しい映像に不思議な感覚を味わい思わずため息がこぼれました。
毎日なんとなく見ている景色や、なんの変哲もない情景がなぜか特別に映り、その煌めきに気づかされるそんな作品でした。
雨音のようなピアノの曲もとても美しく、秦基博さんの音楽も素晴らしかったです。
靴職人を目指す高校生タカオと、社会との調和がとれず上手く歩けなくなってしまった女性。
一見、何の接点もなさそうな人物たちが出会うことで新たに生まれる物語にはいろいろと考えさせられ、誰もが抱えている憂鬱や不安、揺れている気持ち、消化される日常に共感しました。
心の奥を流れている水脈にジワリとふれてくるようなそんな作品でした。
こういう作品に出会えたこと、とても感謝したいなー(^^♪
できればもう一度、映画館でみたいのですが(笑)
片道三時間…遠すぎる…(笑)( ;∀;)
DVD出るの待とう…(*_*)

『言の葉の庭』 予告篇 "The Garden of Words" Trailer youtube

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=udDIkl6z8X0




[広告]

コメント

rin*

'13年6月10日 22:10

守鮮度さん!私も言の葉の庭、観たんです!
新海誠を好きな人がいて嬉しいです♪
日記に書かれていることと同じことを私も思いました。どれをとっても圧倒的に素敵ですよね。
毎日映画館に通うお金を支給して欲しいなと、くだらないことを思ったり笑

今回の作品は秒速並に、あるいは超えた?
とても好きな作品になりました。
梅雨が少し好きになれそうです。

月乃

'13年6月11日 09:02

守鮮度さんおはようです~^^
映画を見てきたのですね。
youtubeの予告編見ました~。
いつかDVDで見れたらいいな^^

守鮮度

'13年6月11日 17:50

>rin*さん!こんにちはー(^^♪
おおーΣ(・ω・ノ)ノ!
rin*さんも観られたんですか(*´ω`*)
わーい☆仲間がいたー(*ノωノ)
うれしー(^^♪
私も映画館に通うお金支給してほしい―(笑)
秒速もすごーーく素敵だったけれど、今回の映画はかなりヤバかったですねー(*ノωノ)
美しさはさらに増しているし、曖昧も愛せる感じが堪らないですね☆
私も大好きなので、仕事の都合がつけばもう一度みたいなーと思ってます!
梅雨の季節を楽しませてくれる素敵な作品ですよね!!
コメントありがとうです☆嬉しかったです(*ノωノ)

>月乃さん!コメントありがとうございます!そうなんですー。久しぶりに映画を見に行ってきました。仕事が忙しすぎてパンクしそうだったので(笑)
うふふー(^^♪ぜひDVDがでてお時間があれば見てみてくださいまし☆
おすすめですよー(*ノωノ)
コメントくださってありがとうございました!

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P