自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

ユーザーページ

日記

何か新しいことをしてみたい

'10年1月4日 15:58

タイトルどおりです。
なんか、ここ最近なんも面白いことがなくて、若干鬱になりかけている自分がいます。
新しいことといっても、この間ホームページを改装したばかりですし。
なんか、やることがない。
前にもあったんだけど、何にもやる気を出せない。
まぁ、そんなこと生きてりゃしょっちゅうか。

最近はゲームもあんまりしなくなって。
ついこないだまで友達と人気ゲームで盛り上がっていたんですけど。

年が明けてから、空っぽになったというか。
とにかく、何にもやるきが出ない状態です。

あー・・・。

以前もね、こういうときに思ってたことがあって。
それが、ここで言っちゃっていいのか分からないんだけど、
「自殺願望」ってやつ。
まぁ、以前はやる気がないとか、やることがないとか言う程度で死ぬなんて馬鹿馬鹿しいと。
そう思ってたわけですよ。

それになにより、親より先に死んだらちょっとねぇ。

死んだらどうなるのか。そんなの死んでみなきゃ分からないとか思って11歳くらいの頃、未遂しちゃった経験もあるのですが。
そんな簡単に言えることじゃないのにね。
本当にどうしちゃったんだろう。

長ったらしくて、しかも分けわかんない文章、なんかごめんなさい。
自分の中に篭ってる何かを吐き出せたらなー、みたいな感覚でこんなの書いてみました。

批判コメでもなんでもご自由にどうぞ。
あー、もう。本当に何言ってるんだろう・・・。

[広告]

コメント

ウィティ

'10年1月4日 17:28

こんにちは。

うーん、絵や音楽に手を出してみる、とかはいかがでしょうか。
何も、本格的なものに取り組むとかでなくてもいいです。面倒くさいことにわざわざ手を出す場合がいいケースももちろんありますが、そうでない場合の対処の仕方ってのも一つお教えしておきますね。
私も以前憂鬱な時期ってのがありまして、100円で落書き帳を買ってきて、グルグルと線を描いてみたり、花や虫や太陽を描いてみたり、ともかく、童心に帰るような絵ばっかり描いていました。大分気が晴れました。
多分、すごくちっちゃい頃の自分に戻ることで、そのちっちゃい自分からパワーを分けて貰えるんだと思います。幼少期って単純であるが故に物事の吸収力がすごくあるので、疲れて冷え切った頭をうまく整理してくれるんじゃないかと。
うまい説明になってないかもしれませんが、気が向いたら試してみるのもちょっとお勧めです。

__

'10年1月4日 22:58

生きるきっかけなんて
色んな所に転がっているので
誰かのアドバイスをやってみたり
動いてこそ、何かが動くものだと思うので、
やる気がでないときは休むのも良し。
趣味をやるのもいいかもしれませんね^^

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P